SSブログ

注目!!最新トレンドニュース

芸能やスポーツなどの最新トレンドニュースをあなたにいち早くお知らせします!

 

スポンサードリンク

マタニティライフ 気を付けること 楽しむこと [妊婦 育児]

ども。


kumayuです。




僕の奥さん妊娠9ヶ月目に突入!




今、二人でいろいろ出産や育児の準備をしてる最中です。





妊娠中、1番気をつけなきゃいけないのは食事ですよね?

僕もいちお、イクメンになるためにいろいろ勉強しましたよ。



だって、食べたものがそのまま胎児の栄養にいくんですから。


でも一体どうやって?何を?気をつけたらいいのでしょうか?

調べました!

-----------------------------------------

まず、肥満に注意して、いろんな食品を利用してバランスのいい食事を心がけることです。

バランスのいい食事とは、1日3食しっかり取り、食事の偏りをなくすこと。



塩分を取りすぎると、妊娠中毒症を引き起こしますので控えめにしたほうがいいかもです。

奥さんの友達が妊娠中毒症になって大変な出産だったらしいです!


食品添加物は、アレルギーを引き起こす原因になります。


妊娠中は、普段の約3倍の鉄分が必要になりますので鉄分を充分に取りましょう。
鉄分が多く入ってる食材は、ひじき、きくらげ、豚のレバーとかです。



牛乳よりも小魚や海藻、緑黄色野菜からカルシウムを十分に取る!

牛乳だとアレルギーなどがあるみたい。



あとは、聞きなれない葉酸というものなんですが、

赤ちゃんのDNAやRNAを作る遺伝物質の役目ですのでフレッシュジュースとかから取るのもいいかも。



妊娠前から出産までの体重の増加は10キログラム以下におさえなければいけないので、安定期に入ったら適度な運動して肥満に注意しましょう。



刺激の強いコーヒーなどは控えめにしてハーブティーなどカフェインをおさえた飲み物でリラックスしましょう。
うちの奥さんもかなりのコーヒーマニアなんですけど今は頑張って控えてます。
その代わりにこのたんぽぽ茶を飲んでます



タバコはマジでありえませんね。

乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクがあります。副流煙も危ないです。
僕は禁煙に成功したので全く関係ないですが(笑)

お酒も妊娠中はあまりよくないですね。


------------------------------------------


まぁこれといって特別なことをするわけじゃなく、日頃から規則正しい生活送れたら
マタニティライフも充実するってわけですね。

ちなみにうちの奥さんは毎日充実しすぎてマタニティライフがそろそろ終わりを迎えることが淋しいと言ってます∩(・ω・`;)∩


そして着々と準備してるので部屋が子供のもので埋まりそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。